Shining in my hobby*⌂↟
はじめましてcarin·ᴥ· です♫
2013年〜ほぼ日手帳(2019年〜weeks使用)
2017年〜ジブン手帳
🎈手帳・ノート・文房具・読書・カフェ巡り・音楽が大好き
こちらはcarin·ᴥ· の好きを集めたBlogです
ほぼ日手帳・ジブン手帳・システム手帳・トラベラーズノート・ロルバーン・大人campusノート・読書記録・cafe巡り…を更新しています♫
YouTube☞★コチラから★      ・大人の塗り絵Blog☞★コチラから★
大人の塗り絵home page★コチラから★
・Instagram(手帳メイン)★コチラから★  ・・Instagram(塗り絵メイン)☞★コチラから★
のんびり更新してます。

Shining in my hobby*⌂↟〜手帳・ノート・読書・cafe巡り〜

⚐手帳・ノート・読書記録・cafe巡りetc…趣味のお話しを綴っています✏︎

ジブン手帳2020へ引き継ぎ

つい最近まで年末気分じゃ無かったのに…
2020年の手帳を開封したら一気に年末モードになったⓒⓐⓡⓘⓝ·ᴥ· です。



私は毎年、新しい手帳は元旦から使う派です。
引き継ぎ準備だけ始めました。



2020年で4年目になります。(☜ハヤッ!!)


ジブン手帳は…

  • DIARY
  • IDIA
  • LIFE

の3冊で構成されているA5サイズのスタンダードを使用しています。
(最初の2017年だけminiを使用していましたが、持ち歩く事が無く書くことを沢山詰め込みたくて大きいサイズに変更しました。)



使い始めた年にファーストキットを購入して2年目からはDIARYだけを新しい年の物に交換して使っています。





カバーは以前ブランクチュールさんで購入した革のカバーを使い続けているので…
カバー無しのリフィルを購入すれば良いのですが、私はあえてカバー有りのリフィルを購入しています。




なぜなら
2019年のリフィルを革カバーから外すと、カバー無しのリフィルが出て来ます。



2020年のビニールカバーを外してリフィルを革カバーにセットしたあと、2020年に付いていたビニールカバーを2019年のリフィルに付ければ保管するのに丁度使い回せるからです。





革カバーには3冊セットしてます。
こんな感じでカバーのポケットに差し込みます☟


表紙側にIDIA


背表紙側にLIFE


ポケットには付箋・しおり・シール・物差し等を入れてます。



もっとジブン仕様に使いやすくアレンジして行こうとインデックスを貼りました。



ビニール素材やサテンのインデックスが破れず一年間無事に使えるのでお気に入りです。
あまり統一感無いデザインになってしまいましたが、それぞれお気に入りなので良しとします𐤔𐤔𐤔



まだまだカスタム中なのですが、続きは明日にしようと思います。
元旦までには完成しなくちゃね(∩´(エ)`∩)


(。・(エ)・。)ノ