Shining in my hobby*⌂↟
はじめましてcarin·ᴥ· です♫
2013年〜ほぼ日手帳(2019年〜weeks使用)
2017年〜ジブン手帳
🎈手帳・ノート・文房具・読書・カフェ巡り・音楽が大好き
こちらはcarin·ᴥ· の好きを集めたBlogです
ほぼ日手帳・ジブン手帳・システム手帳・トラベラーズノート・ロルバーン・大人campusノート・読書記録・cafe巡り…を更新しています♫
YouTube☞★コチラから★      ・大人の塗り絵Blog☞★コチラから★
大人の塗り絵home page★コチラから★
・Instagram(手帳メイン)★コチラから★  ・・Instagram(塗り絵メイン)☞★コチラから★
のんびり更新してます。

Shining in my hobby*⌂↟〜手帳・ノート・読書・cafe巡り〜

⚐手帳・ノート・読書記録・cafe巡りetc…趣味のお話しを綴っています✏︎

続…2021年使用するノート達

さてさて…
前回に引き続き…
2021年に使用するノートのご紹介の続きをUPしたいと思います。



今回は写真の下段にある3冊のご紹介です☟



f:id:kirakira365days:20210110124117j:plain



まずは左から…



f:id:kirakira365days:20210110124146j:plain

ロルバーンのノートを『読書ノート』として使用中!!


まだ途中なので、引き続き書いて行こうと思ったりしているのだけど…
あまり納得の行くノートになっていないので作り直そうかなと思ったり…
考え中だったりします。



ロルバーンは大好きなノートの一つなので、色んな事に使用していますが、方眼なのとクリーム色の優しい風合いが気に入っています。


「リング邪魔にならないですか?」と、ご質問を頂戴する事がありますが…
『私は気にならないです。右利きなので左ページを書くときに、そのまま開いて記入すると確かにリングに手が当たって書きにくいのですが…表紙をクルンと裏表紙側に折り返した状態で記入すると、ほとんど気にならなくなります。』


ロルバーンは色んな表紙の物が発売されるようになって収集癖が出そうなので気をつけてます(笑)




私が使用している真っ白な表紙の物は、かなり前に発売されていた物なので今はもう見かけなくなったのですが…
今はクリームっぽい白があるみたい。
他の色も可愛いです♡♡♡


続いて…
真ん中の2冊目は☟



f:id:kirakira365days:20210110125952j:plain

無印良品の『ダブルリングノート』A6
「万年筆での筆記も可能な上質紙を採用した
書き味にこだわった商品」だそうです。



コチラは私の手のひら(多分…あまり手は大きく無いほうだと思います)より、少し大きい位のサイズなので持ち歩きに便利で単なるメモ帳として使っています。



MUJIらしくシンプルで、ゴムのバンドが付いていてカバンの中で勝手に開かないのが気に入っています。


因みにコチラは、私にしては珍しい罫線ノートです。



最後に3冊目☟



f:id:kirakira365days:20210110131302j:plain


またまたロルバーン!!
コチラはMサイズ
(ほぼ上記の無印良品ダブルリングノートのサイズ位の大きさです)



コチラはミッフィー60周年の記念に販売されていた物です。
見ているだけで癒されます。


『趣味ノート』として使用しています。


趣味がいくつか有るのですが…

  • 読みたい本のタイトル
  • 行ってみたい本屋さんの店名
  • 行ってみたい文具屋さんの店名
  • 塗ってみたい塗り絵ブックのタイトル
  • 欲しい画材
  • 欲しい文具
  • 素敵な言葉集

などなど…


何気に私にとって心が豊かになるようなコトを記しています。



以上…2021年使用ノートでした。



※あと…バインダー(システム手帳)も遊びで取り入れようかなと考え中。



ここまで手帳やノートをご紹介して来ましたが…



全てを毎日記入している訳では無いです。
むしろ毎日書いているのは…ジブン手帳ほぼ日手帳と5年日記くらいです。


後は必要な時に書き込むくらいです。


特にノートは書く頻度も色々なので何年も使用し続けている物が多いです。


お休みしたり…書いたり…を繰り返し
書くことを楽しんでいます。
そもそもは、見せる物でも本来は無いと思うので『自由でいい‼︎自分が楽しければそれが一番‼︎』…そう、思います♪


2021年も楽しく手帳・ノートTimeを過ごしましょう(∩´(エ)`∩)


では(。・(エ)・。)ノまたね。