Shining in my hobby*⌂↟
はじめましてcarin·ᴥ· です♫
2013年〜ほぼ日手帳(2019年〜weeks使用)
2017年〜ジブン手帳
🎈手帳・ノート・文房具・読書・カフェ巡り・音楽が大好き
こちらはcarin·ᴥ· の好きを集めたBlogです
ほぼ日手帳・ジブン手帳・システム手帳・トラベラーズノート・ロルバーン・大人campusノート・読書記録・cafe巡り…を更新しています♫
YouTube☞★コチラから★      ・大人の塗り絵Blog☞★コチラから★
大人の塗り絵home page★コチラから★
・Instagram(手帳メイン)★コチラから★  ・・Instagram(塗り絵メイン)☞★コチラから★
のんびり更新してます。

Shining in my hobby*⌂↟〜手帳・ノート・読書・cafe巡り〜

⚐手帳・ノート・読書記録・cafe巡りetc…趣味のお話しを綴っています✏︎

手帳会議の続きです…


手がかじかむ程の寒さで、キーボードを上手く打てないUCARIN·ᴥ· です𐤔𐤔𐤔𐤔



大雪の所もあるようですが、皆さん大丈夫でしょうか⁈
温かくしてお過ごしください。



私の所も降るとなったらドカッと降るんですが…今回は、ありがたい事に降って無いんですが、代わりに低気温が続いています。



体調に気をつけないといけませんね。



さてさて…



前回の続きを…
2021年使用手帳5冊の内、下段の2冊のお話しです。
(上段3冊は前回の記事をご覧ください。)



f:id:kirakira365days:20210108133842j:plain


下段左から☟


f:id:kirakira365days:20210108143632p:plain

私の母艦手帳と言えば…
ジブン手帳』です。



ジブン手帳も5冊目となりました。



使い方は引き続き同様に…

Diary

IDEA

  • 年間目標
  • ワクワクlist
  • wish list

LIFE

  • 年間ニュース
  • 履歴書

など…
手帳のフォーマットに従って記入している事が多いです。





一番最初は☝︎コチラのファーストキットを購入すると…Diary・IDEA・LIFEの三冊がセットになっています。



IDEAとLIFEは2年目以降も使用出来るので、diaryだけのリフィルを毎年買い足して、差し替えて使用します。



なので、一年目だけ少々お値段がかかります。


IDEAは…方眼紙のノートなので、自由に使用する事が出来ます。
IDEAだけ別売りされているので買い足す事も出来ますよ。



LIFEは…ザックリ言うと年表のようなノートなので、一冊あれば一生ものです。
書き直したい時は、コチラも別売りされているので買い直すことも可能です。


カバーは過去の記事にもUPした事があると思いますが…。
私は2年続いたら、革のカバーをオーダー(セミオーダー)しようと決めていたのでブランク・チュールさんにお願いして作って頂きました。
カバーもそろそろ三年目に突入するのですが、とてもしっかりしていて、綺麗に保っていてくれて、お気に入りです。




ブラン・クチュールさんは、色んな商品を作られていて、ジブン手帳も色んなサイズの商品があるので、ご自分が使用している物の商品名やサイズを把握して注文して頂ければと思います。


私の場合…因みにオプションで栞や栞に付けるアクセサリー、ベルト、表と裏の表紙の内側にポケット、ペンホルダー、革の色をツートンにして手帳の表に名前と⭐︎のマークを刻印して頂きました。


すごく丁寧に作ってくださっていて、大満足しています。


3年使っても全然飽きません。
むしろブラン・クチュールさんにお願いして良かったです。



そして最後に5冊目…


f:id:kirakira365days:20210108142133j:plain


ロルバーンダイアリー2021



コチラは2年ぶりの使用です。
(なかなか使いこなせず、お休みしていたのですが今年は丑のデザイに惹かれてしまって…年女なんです)



年女記念です(笑)



コチラは、「何でもノート』のように楽しく使っていこうと思っています。



…ということで
2021年もゆる〜く手帳も楽しんで行こうと思っておりますので、どうぞ宜しくお付き合いください。お願いします。



それでは(。・(エ)・。)ノまたね。