Shining in my hobby*⌂↟
はじめましてcarin·ᴥ· です♫
2013年〜ほぼ日手帳(2019年〜weeks使用)
2017年〜ジブン手帳
🎈手帳・ノート・文房具・読書・カフェ巡り・音楽が大好き
こちらはcarin·ᴥ· の好きを集めたBlogです
ほぼ日手帳・ジブン手帳・システム手帳・トラベラーズノート・ロルバーン・大人campusノート・読書記録・cafe巡り…を更新しています♫
YouTube☞★コチラから★      ・大人の塗り絵Blog☞★コチラから★
大人の塗り絵home page★コチラから★
・Instagram(手帳メイン)★コチラから★  ・・Instagram(塗り絵メイン)☞★コチラから★
のんびり更新してます。

Shining in my hobby*⌂↟〜手帳・ノート・読書・cafe巡り〜

⚐手帳・ノート・読書記録・cafe巡りetc…趣味のお話しを綴っています✏︎

手帳と共に丁寧な暮らし


今朝も安定のハナヅマリ。
花粉症〜〜で目が覚めたcarinです·ᴥ·



ど〜も〜
今年は晴れてる日が続いているからか
なかなかスッキリしないですね。



さてさて…
先日、探していた本にやっと出会えました♪



コチラ☟





全ページ写真が素敵なんです。





数名の手帳やノートを活用されている方々が掲載されています。



どの方も、手帳と向き合いながら丁寧な暮らしをされていて素敵です。



私は特にシステム手帳をシンプルに使われていた方に憧れました ♥



おかげで憧れ過ぎて…
システム手帳熱が上昇中⤴︎です(笑)



私の場合、手帳の中身はゴチャゴチャさせるのが好きなので似ても似つかぬ感じですが…。



何に憧れたかって…
ひとつの手帳を大切にされて
シンプルに向き合われていて
丁寧に暮らしてらっしゃるんだろうな〜って
勝手に想像してしまった感じ。



私…真逆だな〜って思った。



手帳もノートも好きだから…
アレもコレも使ってみたい…
だから何冊も買っちゃう。



コレはプライベート用
アレは仕事用
コッチは健康管理用
なんて無理矢理
使い途作って…



そして…
そこまで手帳を書いてる時間が無くて
書けない
続かない
中途半端にしちゃった手帳達…



ずっと手帳を一冊に絞りたい‼︎
…って言ってるのにね〜



好きだとついついね…



昨年よりは減らせたけど
まだ一冊には、程遠い…



昨年は手帳とノートで11冊もあった☜バカ



手帳とは全く関係ない話しになるけど…
とある趣味をお持ちの方のブログをコッソリ拝見していて…
毎日のように、その趣味に関連するお買い物をされている…
絶対、一生かかっても使いきれない量で…。



そうなってくると…
何が趣味なのか分からない
買い集めるのが趣味なのか⁈



『あ〜〜また買っちゃって〜〜。』
『コレクターか⁈』
『それより作品見せてよ〜〜。』
『バカ…なの⁇』☜勝手にコッソリ拝見してるクセにごめんなさい。



人のふり見て我がふり直せですね…。



手帳やノートや文房具に置きかえると…
私も趣味は違えど同じことやってるんだな〜って。



興味ない人から見たら『バカ理解不能』なんだな〜って思った。



好きなんだから
好きにしてイイじゃん‼︎
…て思ってたけど。
使いきれないんじゃ本末転倒。



使ってこそ価値がある‼︎



なので一冊の手帳を大切に使いこなしてる人に憧れます。☜いや…ホントはコレ普通か(笑)



今年は…

  • システム手帳ミニ6
  • study用手帳(年を気にせずページ無くなるまで使用)
  • 仕事用手帳
  • ジブン手帳(ログ)
  • ほぼ日手帳(日記)
  • ナンでもノート

毎日、目を通してるのは6冊
(他ノートが数冊あるけど必要な時だけ使用して毎日は登場しない)



結局6冊
昨年より半分に減ったけど…
まだまだ多い☜バカの範疇



最近は、ジブン手帳があれば一冊でまとめられる気はしてる。
だけど持ち歩きには大きいのと、プライベートなこと書きすぎなので仕事場に持ち出す勇気が無くて…



なので…
ジブン手帳とミニ6とメモ用ノートがあれば
やってけるかも⁈



こういうの…
いつの日かとか
徐々にとか
じゃダメね(笑)



carin·ᴥ·