Shining in my hobby*⌂↟
はじめましてcarin·ᴥ· です♫
2013年〜ほぼ日手帳(2019年〜weeks使用)
2017年〜ジブン手帳
🎈手帳・ノート・文房具・読書・カフェ巡り・音楽が大好き
こちらはcarin·ᴥ· の好きを集めたBlogです
ほぼ日手帳・ジブン手帳・システム手帳・トラベラーズノート・ロルバーン・大人campusノート・読書記録・cafe巡り…を更新しています♫
YouTube☞★コチラから★      ・大人の塗り絵Blog☞★コチラから★
大人の塗り絵home page★コチラから★
・Instagram(手帳メイン)★コチラから★  ・・Instagram(塗り絵メイン)☞★コチラから★
のんびり更新してます。

Shining in my hobby*⌂↟〜手帳・ノート・読書・cafe巡り〜

⚐手帳・ノート・読書記録・cafe巡りetc…趣味のお話しを綴っています✏︎

ジブン手帳2020書き始め

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今年は手帳もブログも楽しく書いて行こうと思います_φ(・_・
(週一更新を目標にしようかなと考えてます。すぐ放置しちゃうからね〜)



さてさて…


昨日の元旦から新しいジブン手帳2020に書き始めました。


THINPAPERのお試し書きもガイドブックから取り外すのが勿体無くて試して無かったんです。



早速、ぶっつけ本番でスタンプやら使いたいペンやらで1日を書いてみました。





一文字書いた瞬間、書きやすくて感動でした。



実は、あんなに人気のトモエリバーが私は苦手意識がありまして…。
今では色んな手帳やノートで使われていて、手にする機会も多いのですが…。



あくまで私感ですが…
トモエリバーは紙が薄くて軽くて裏写りしないのが良い所なのですが…。
シャリシャリした触り心地と付箋などを剥がすと紙が波打って伸びたように感じたり…。
ペン先が滑り過ぎてサラサラ書けるを通り越して字がフニャフニャしてしまう感覚がありまして…。
扱うのに悪戦苦闘してました。
正直それがストレスな所もあり…。
途中で書かない日が続く時期があり、一冊を使いきれず書き心地を求めて別の手帳やノートを彷徨った時期もありました。



それがTHINPAPERに書いた瞬間
『この紙好きっ♡♡♡』ってビビビッと来ました。



トモエリバーより少しだけ厚みは出ますが
パリッとした触り心地で捲る時も良い音がします♪
消せるボールペンを使っても紙が波打つ感じがほぼ気になりませんでした。
時計のスタンプ(浸透印のため裏抜けしやすい)も裏写りは想定の範囲内です。
書き心地はペン先が滑り過ぎず紙がペン先を受け止めてくれる感覚がありサラサラとストレス無く書くことが出しました。
マイルドライナーの発色が良く滲みにくいようにも思いました。
(あくまで私感です。人の好みはそれぞれありますもんね…。)


さすがKOKUYOさん!!この紙…作ってくれてありがとうございます!!
これで一年を通して楽しくストレスフリーで手帳LIFEを送れそうです!!



他のページも今年は使いこなして行きたくなり色々とジブン仕様にアレンジしました。
またご紹介出来ればいいな〜と思います。



それでは最後までご覧いただきありがとうございました。



ⓒⓐⓡⓘⓝ·ᴥ·