Shining in my hobby*⌂↟
はじめましてcarin·ᴥ· です♫
2013年〜ほぼ日手帳(2019年〜weeks使用)
2017年〜ジブン手帳
🎈手帳・ノート・文房具・読書・カフェ巡り・音楽が大好き
こちらはcarin·ᴥ· の好きを集めたBlogです
ほぼ日手帳・ジブン手帳・システム手帳・トラベラーズノート・ロルバーン・大人campusノート・読書記録・cafe巡り…を更新しています♫
YouTube☞★コチラから★      ・大人の塗り絵Blog☞★コチラから★
大人の塗り絵home page★コチラから★
・Instagram(手帳メイン)★コチラから★  ・・Instagram(塗り絵メイン)☞★コチラから★
のんびり更新してます。

Shining in my hobby*⌂↟〜手帳・ノート・読書・cafe巡り〜

⚐手帳・ノート・読書記録・cafe巡りetc…趣味のお話しを綴っています✏︎

〖マイノート〗1冊目終了しました。

本日は成人の日。
私の成人式は遠い昔。次の日急性肺炎にかかり一ヶ月の点滴寝たきり生活を送りまして…晴れ着の記念写真は全て浮腫んでパンパンの苦い思い出があるⓒⓐⓡⓘⓝ·ᴥ· です。


新成人の皆様おめでとうございます。


さてさて…


実は昨日〖マイノート〗の1冊目が最終ページを迎えました。
なので2冊目に引き継ぎました。





一冊使い切るのに一年半程かかりました。
毎日は書いて無いですし、気が向かないと数ヶ月ノートを開く事も無かったりするので…ゆるい感じで使用してます。


色々貼り物をしたりしてる事もあり、それなりにふっくらして新しいノートに比べて倍近く膨らんでます。




貼ってる物は…
チラシ・カード・領収書・納品書・説明書etc…を貼ってます。


マステやシール等で飾り付けは一切してません。
ペンもボールペン一色のみです。
とにかくシンプルに使い切る事を目標の一つにしたので、続ける為に行き着いた方法が『シンプル』でした。


書いてる内容も時系列で思いついたまま並べているので、探し物には大変ですが、いつ頃の事かが分かれば何とか探せます(笑)


普段はほぼ、読み返す事はありません。
使い切った記念に見返したら…。
その時考えてた事や、興味を持って楽しんでる様子など…自分で自分にエールを送ってるような気もして…。


コレ…何冊も貯まったら楽しいだろうな〜って思いました。


私は大人campusノートの紙質と方眼タイプが書きやすくてお気に入りなのと、黒の表紙もシンプルで気に入っているので、2冊目も大人campusノートを選びました。




普段はノートが折れたり汚れたりしないようにデルフォニクスのノートカバーをかけています。


マイノート(なんでもノート)は記入が貯まるほど続けたくなるノートだと思います。


私は、なんでも書いてます!!
【覚えて起きたい出来事・考えごと・アイディア・メモ・悩み事・グチ・悪口(笑)】
良い事も、悪い事も全て!!


よく良いことだけ書くと良いとか聞きますけど…。
〖マイノート〗に関しては中身は誰にも見せないので良い事・悪い事も全て書いてます。


読み返した時に自分が、その気持ちを思い出して引きずられそうだなと思ったら、目隠しにマステを上から貼ったりしておけば、『なんか忘れたけど嫌な事書き殴ったんだろな』くらいの記録に変わる気がしてます。


とか言いながら…


私はマステ貼るのも面倒でそのままにしてたりします。


だけど、その時に書いてる事から今の私がヒントをもらったり元気をもらったりするんですよね。


書くって面白いな好きだなと思う瞬間です。


たった一冊ですけど、その間に環境が変わってたりもして…人生何があるか分からないな〜って思ったので、今の悩みもいつか終わる!!って思えました。


そのたった一冊が私の辞典みたいにもなっているので、これからもどんどん辞典を増やして行きたいと思います。



1行目って、やっぱり緊張しますね 。


ⓒⓐⓡⓘⓝ·ᴥ·