Shining in my hobby*⌂↟
はじめましてcarin·ᴥ· です♫
2013年〜ほぼ日手帳(2019年〜weeks使用)
2017年〜ジブン手帳
🎈手帳・ノート・文房具・読書・カフェ巡り・音楽が大好き
こちらはcarin·ᴥ· の好きを集めたBlogです
ほぼ日手帳・ジブン手帳・システム手帳・トラベラーズノート・ロルバーン・大人campusノート・読書記録・cafe巡り…を更新しています♫
YouTube☞★コチラから★      ・大人の塗り絵Blog☞★コチラから★
大人の塗り絵home page★コチラから★
・Instagram(手帳メイン)★コチラから★  ・・Instagram(塗り絵メイン)☞★コチラから★
のんびり更新してます。

Shining in my hobby*⌂↟〜手帳・ノート・読書・cafe巡り〜

⚐手帳・ノート・読書記録・cafe巡りetc…趣味のお話しを綴っています✏︎

【読書】SNS迷子になっていた私に手招きしてくれた本


今日は最近届いた本のご紹介です。
本当は本屋さんで選ぶのが好きなのですが…
時々ネットでのショッピングも楽しんでます。
あの…『コレを選んだ人はコチラも…』っていう罠にまんまと嵌ってしまうのです𐤔𐤔𐤔𐤔


その罠に嵌って良かった書籍がコチラ☟



プチプラのあやさん…私は少し前にしまむらのCMで、あやさんを知りました。


『好きなこと』をSNSで発信され続けて大人気のインフルエンサーになられた過程等が詳しく書かれています。


どうやってSNSを続けて育てて行けばいいのだろうと、ずっと迷子になっていた私にはとても勉強になったし、『こっちだよ‼︎』と手招きして導いてもらえたような読後感でした。


何より表紙の『月収18万の派遣社員だった私が…』に目がとまってしまったの(笑)
なんか、私にも『できるんじゃないか!?』って気がして…。
(根が単純…まぁ…そんなに甘くは無いと思うよね…)
ちょっと、やってみたくなって…久々にワクワク感が戻って来た。


いきなりですが…ここでちょっと私のお悩み相談みたいな話しになるんだけど…。


私が一番最初にSNSを始めたのはブログでした。
アメーバブログで日記のようなブログを書いていて、ブログの記事にしたいから楽しい事を見つけるというプラスの面に人生救われたと言っても過言ではないと思う。


なのに突然書けなくなってしまった…。
それはInstagramを始めた頃から、一つのアカウントで自分の好きな事だけに絞って羅列して行かなくては映えない魔法にかかってしまったから。


日記ブログのように何でもかんでも並べていたのでは、折角、特許したことに興味を持って下さった方が外の興味がない日記を読んで『なんか、ちが〜う』と離れてしまわれるのではないか?


そう思うと私も、このブログでは手帳とかノートのこと以外書きづらくなってしまって…
ついつい放置する事が多くなってしまったのでした。


だけど…手帳やノート以外にも私が書きたい‼︎表現したい‼︎と思うことは沢山あってジレンマ!!


私のブログなんだから好きに書けばいいやん!!
どれも私なんだから!!
『好きなこと』は全面に推していく、その中で私という人と成りを伝えられる記事が所々にあっても良いのではないだろうか?
…という結論に、この本を読み終えて思った。


ひょっとしたら、あやさんは『好きなこと』に集中した方が良いという事が伝えたっかったのかも知れないけど…。


とにかく、楽しく続けて行くことが肝心だと思うので、なるべく初めてブログを書いた、あの頃を思い出して楽しいを見つけながら自分の感じたことを(なるべく)毎日、書いて行こうと決めました。


裏表紙の言葉が、これまたステキです。
『魔法の道具』…そう思うだけでワクワクする。


『ブログはオワコン』とか言われたりもするけど…
そんな事は、ないかも知れない!!
私はむしろブログ再熱中!!
色んなSNSを一巡してブログに戻って来た感じする。


そんな私は、ここからまたゆるり発信して行こうと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
Ucarin·ᴥ·


プチプラあやさんの本が気になった方はぜひコチラから☟

更にSNSが楽しくなるよ♫