Shining in my hobby*⌂↟
はじめましてcarin·ᴥ· です♫
2013年〜ほぼ日手帳(2019年〜weeks使用)
2017年〜ジブン手帳
🎈手帳・ノート・文房具・読書・カフェ巡り・音楽が大好き
こちらはcarin·ᴥ· の好きを集めたBlogです
ほぼ日手帳・ジブン手帳・システム手帳・トラベラーズノート・ロルバーン・大人campusノート・読書記録・cafe巡り…を更新しています♫
YouTube☞★コチラから★      ・大人の塗り絵Blog☞★コチラから★
大人の塗り絵home page★コチラから★
・Instagram(手帳メイン)★コチラから★  ・・Instagram(塗り絵メイン)☞★コチラから★
のんびり更新してます。

Shining in my hobby*⌂↟〜手帳・ノート・読書・cafe巡り〜

⚐手帳・ノート・読書記録・cafe巡りetc…趣味のお話しを綴っています✏︎

2018年使用手帳シリーズ④⑤⑥

おはようございます☀︎
今朝はめちゃくちゃ寒くなかったですか⁈
昨夜から強風で風が止んだら雪が降るかと思ったら…



快晴です☀︎



今年も昨夜から、ついに湯たんぽ使い始めましたよ〜(∩´(エ)`∩)



さてさて…



2018年使用手帳シリーズ
一気に④と⑤と⑥をUPしますね♫



まずは④です☟




白のロルバーンのノート
サイズは…Mだったかな⁇
手のひらに乗る位のメモ帳サイズです。



このサイズの前はA5位のサイズを使ってました。



小さい方が持ち運びやすいのでコチラのサイズに変えて2冊目です。



もう…10年位前からロルバーンを使って『ナンでもノート』にしています。



☆ナンでもノートとは…
字の如く何でも書くノートです。



中はお見せ出来ないくらい何でも書いてます。


  • 買い物メモ
  • テレビからの情報
  • 思いついたアイディア
  • 旅行に持参する荷物リスト
  • 愚痴

…etc



もう思いつくまま…思いついた順番に…
ナンでも書いてます✏︎



そこから大切に残しておきたい内容を
システム手帳やノートに振り分けて書き残したりしています。



続いて⑤☟




5年日記



来年は3年目に突入します♫



5年日記の前は3年日記を使用していました。
3年日記を2冊終了した時点で5年日記に切り替えました。



他にも手帳やらほぼ日やら書いてるので…
5年日記の、このサイズ感が丁度良い感じです。



コチラの5年日記は、毎日質問が記載されています。
その質問が楽しくて毎日継続して扉を開く感じで続けやすいです。



あと…2年目以降は1年目の今日は何してたかな〜って思い出しながら書いたりも出来るので更に楽しくなります♫



ただ…マイナス思考な事が書いてあると気が滅入るので、なるべく、その日の予定とかあった事を単調に書いてます (๑˃͈꒵˂͈๑)



ほぼ日からも『5年日記』が新登場しましたね。
一瞬、乗り換えようかと思いましたが…
やっぱり、ちゃんと5年使い切ろうと思って『ほぼ日5年日記』は見送りました。



最後に⑥です☟




ほぼ日手帳オリジナルです。



ほぼ日も2018年で6年目になります。
こんなに同じ手帳を使い続けたのは初めてです。



しかも全部オリジナルサイズ‼︎



書けない時も相変わらずありますが…
その理由は自分が一番分かっているので…
あえて残さなくて良い場合もありかなと…



毎年カバーを新調してましたが…
来年のはビビッと来るものに出会えなかったので2015年のアーツのヌメ革のカバーを使用することにしました。



ちょっとペン先があたったり
ボタン部分があたったりで…
汚れも目立って来たのですが…
それも私の手帳の味ということに…。



使っていない間
袋に入れておいたのだけど
結構、色も変化して来てます。



☝︎2015年のお正月…使い始めの写真がコチラ



私的には、お気に入りのキャメルに近づいて来てる感じです。



もっと濃くなるのかな⁇
育てて行くのも楽しみです♫



長くなりましたが…
最後までご覧下さってありがとうございます。



シリーズはもう少しだけ続きます。