Shining in my hobby*⌂↟
はじめましてcarin·ᴥ· です♫
2013年〜ほぼ日手帳(2019年〜weeks使用)
2017年〜ジブン手帳
🎈手帳・ノート・文房具・読書・カフェ巡り・音楽が大好き
こちらはcarin·ᴥ· の好きを集めたBlogです
ほぼ日手帳・ジブン手帳・システム手帳・トラベラーズノート・ロルバーン・大人campusノート・読書記録・cafe巡り…を更新しています♫
YouTube☞★コチラから★      ・大人の塗り絵Blog☞★コチラから★
大人の塗り絵home page★コチラから★
・Instagram(手帳メイン)★コチラから★  ・・Instagram(塗り絵メイン)☞★コチラから★
のんびり更新してます。

Shining in my hobby*⌂↟〜手帳・ノート・読書・cafe巡り〜

⚐手帳・ノート・読書記録・cafe巡りetc…趣味のお話しを綴っています✏︎

読書ノート

こちらは、すごい強風が吹いてます。
時おり突風が…。
でも綺麗な青空で快晴!!
過ごしやすい気候すぎて読書しながらウトウトしていたcarin·ᴥ· です(笑)


色々と、やりたいことあるのに〜。
ウトウトしてる場合じゃなかった。


そんな中、一冊読了しました♫



上原愛加さんの新刊『人生は、だれでも魔法のように変えられる!』



上原愛加さんの本は、いつも可愛いくてホンワカします。


読んでる内に『私にも出来る!!』みたいな気がして前向きになれるのが好きです。


(詳しい感想などは、引き寄せ実験ブログを別アカウントで開設したので、見つけられたら…そっとご覧下さるとありがたいです𐤔𐤔𐤔写真とか同じの使ってたりするので分かりやすいはずです!!)


さて…
もう10年くらい前から『読書ノート』をつけてます✏︎


きっかけは本を一年で100冊読む!!という目標を立てて、折角だから忘れないように『読書ノート』に感想を書くことにしました。


今はロルバーンのLサイズを使ってます。

白いロルバーンは飽きがこなくて良い感じ!!


一冊目の読書ノートは100円ショップのキャラクターの絵が可愛いリングノートでした。

読書ノートの書き方carin·ᴥ· 流

  • 誕生日を皮切りに何冊目か連番を記載
  • 日付け(読み始め〜読了日)
  • 本のタイトル
  • 出版社名
  • 著者名
  • ページ数
  • お気に入り指数を五つ星で記入
  • 感想を五行でまとめる
  • 気に入った文章とページ数を書き写す事もあり


最近は、感想五行にはこだわらず…
書きたいだけ書いてますが、ダラダラした文章になるので、せめて10行でまとめる!!事にしようかなと考えてます。
(放っておくとダラダラ長文になりやすいので…ブログをご覧頂くとお分かりかと思いますが…(* ̄(エ) ̄*)ポッ)


あとは、感想に『あらすじ』は絶対に書かないのもマイルールですね。


その代わり…

  • どうして、この本を選んだのか⁈
  • 一番、学んだこと伝わったことは⁈
  • 自分の人生にどう落とし込むか⁈
  • いつか悩んだ時の為にストックしておきたい話し

…などを記してます✏︎


読書ノートもロルバーン半分くらいページ数を使用して来ました。


ある程度、溜まって来て読み返すのが、これまた楽しいです♫


数年前に悩んでた事とか…
あの頃、心に響いた言葉とか…
頑張ってたな〜って思う事も多くて。
人生捨てたもんじゃない!!
…そう…読書ノートから教えてもらえました。


読んで終わりとか…
すぐ忘れちゃうとか…
そんな方にはオススメですよ♫


carin·ᴥ·