Shining in my hobby*⌂↟
はじめましてcarin·ᴥ· です♫
2013年〜ほぼ日手帳(2019年〜weeks使用)
2017年〜ジブン手帳
🎈手帳・ノート・文房具・読書・カフェ巡り・音楽が大好き
こちらはcarin·ᴥ· の好きを集めたBlogです
ほぼ日手帳・ジブン手帳・システム手帳・トラベラーズノート・ロルバーン・大人campusノート・読書記録・cafe巡り…を更新しています♫
YouTube☞★コチラから★      ・大人の塗り絵Blog☞★コチラから★
大人の塗り絵home page★コチラから★
・Instagram(手帳メイン)★コチラから★  ・・Instagram(塗り絵メイン)☞★コチラから★
のんびり更新してます。

Shining in my hobby*⌂↟〜手帳・ノート・読書・cafe巡り〜

⚐手帳・ノート・読書記録・cafe巡りetc…趣味のお話しを綴っています✏︎

第一回手帳会議☆


突然の失業と
降って湧いたような
お盆休みに…
絶賛!!断捨離中のcarinです₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎笑



この数年
ゲッターズ飯田さんの年間占い本を購入しているのだけど…


ゲッターズ飯田の五星三心占い2018年版 金/銀の カメレオン

ゲッターズ飯田の五星三心占い2018年版 金/銀の カメレオン


2018年の占い本には『転職は絶対辞めた方がいい』…というような事が書かれていて…
本気で痛感しております ◟̽◞̽ ༘*



まさかね〜
転職してすぐ怪我して辞めるとは思って無かったし…
すぐ次が見つかったけどブラックすぎて3日で辞めるなんて更に思って無かったから…。



人生、何があるかなんて分からないよね〜。



さてさて…
そんな事になるとは未だ知らない頃
第一回手帳会議を行いました♫



2019年の手帳をどうするか⁇



私、来年の手帳は早い段階で決まってました!!



ここ数年
いろんな手帳が目について
あれやこれやと使ってみたくて
わざわざ用途別に使い分けていたけど…



それは私には向かない事に気づいた。
私は一人しかいないので
仕事に趣味に(しかも、割りと多趣味)没頭していると…
書いてばかりの時間も無くて
どの手帳も中途半端!!
なので一冊に絞ろうと決めました。



何に絞るのか…⁈



あんまり迷わず…
(あ💡サイズは迷ったよ〜。一年目はmini。二年目はスタンダード。)



ジブン手帳に決めた!!
(サイズは、大事な情報も記入してるし、あまり持ち歩かないし、沢山書けるので…A5サイズ!!スタンダードかbizかは未だ迷う〜)



私にとっては使いやすいみたい。
書いてない日がありながらも
この手帳だけは2年間続いている。



何が良いって…
書きたい事が最初から一冊になっていて
これさえあれば!!大丈夫!!
なところ⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
もう…私の分身₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎


〖2018使用方法〗>

本体ダイアリー

  • マンスリー…スケジュール・TO DO・月の目標・反省
  • ウィークリー…ログ・週のTO DO・週の目標・反省・お小遣い帳
  • イヤープラン…体調スタンプ・服薬記録・体重・体脂肪記録・使用したお金の合計額記録
  • 地図…その年、行った場所を色鉛筆で塗り潰して日付&誰と&目的を記録
  • bookと映画リスト…感想
  • プレゼント…貰ったもの・贈ったもの記録


* LIFE

  • 年表には自分史を記録
  • 終活みたいな事に繋がるような事も書けたりする


* MEMO
何にでも使える方眼ノート
私は今のところ

  • 新月の日に願い事を書く
  • 書きたい時にワクワクする100listを書く

…に使ってます。

一番に叶ったこと
仕事やめたい!!って書いたら
速攻!!叶った!!
こんな形で ◟̽◞̽ ༘*



書くと叶うんだな〜✏︎



なので、この一冊があれば
大概の事は事足りる。
後から思い出したい事も
これからやりたい事も



理想的!!



なので早い段階で
一冊に絞るならジブン手帳しかない!!
…と決めてました。



各社、来年の手帳商戦が始まりかけてますね…
ボチボチ情報解禁され始めてます。
今月には公式ガイドブックを発売される所も続きますね〜。
毎年ガイドブックが楽しみ♫


ジブン手帳公式ガイドブック2019

ジブン手帳公式ガイドブック2019



ほぼ日手帳公式ガイドブック2019

ほぼ日手帳公式ガイドブック2019



どちらも予約の段階。



あ💡『ほぼ日手帳オリジナル』は購入予定。


ジブン手帳もほぼ日手帳
中身だけ買って革のカバーを育てようと思ってます。


あとは…

  • 心友ノートという名の『大人campusノート』
  • ミニ6

で遊ぼうと思います♫



結局、一冊に絞ったとは言えないのか⁇



最後まで読んで下さって
ありがとうございます♫
carin₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎