Shining in my hobby*⌂↟
はじめましてcarin·ᴥ· です♫
2013年〜ほぼ日手帳(2019年〜weeks使用)
2017年〜ジブン手帳
🎈手帳・ノート・文房具・読書・カフェ巡り・音楽が大好き
こちらはcarin·ᴥ· の好きを集めたBlogです
ほぼ日手帳・ジブン手帳・システム手帳・トラベラーズノート・ロルバーン・大人campusノート・読書記録・cafe巡り…を更新しています♫
YouTube☞★コチラから★      ・大人の塗り絵Blog☞★コチラから★
大人の塗り絵home page★コチラから★
・Instagram(手帳メイン)★コチラから★  ・・Instagram(塗り絵メイン)☞★コチラから★
のんびり更新してます。

Shining in my hobby*⌂↟〜手帳・ノート・読書・cafe巡り〜

⚐手帳・ノート・読書記録・cafe巡りetc…趣味のお話しを綴っています✏︎

心友ノート


久しぶりに連休OFFです♫
今の仕事に就いて日が浅く…。
気疲れ&体力勝負な感じの為
お家でのんびり過ごしてます。



手帳を開く元気もない日が続いてますが…。
今はノートをメインに書いてます。




写真の下の見開きノート
心友ノート』
使い方は…

  • マイノート
  • 何でもノート

みたいな感じになるのかな…。



Instagramでもチラッとコメントしましたが)



私は…心友ノートって呼び方がしっくり来るので『心友ノート』と呼んでます \(ϋ)/\(ϋ)/♩



頭や心に浮かんだコトを浮かんだ順に書いてます。
忘れないように書く‼︎…っていうのがノートを書くようになったきっかけです。
最初はメモ帳みたいなものでした(笑)



そのうち…
色んな覚え書きを一冊にまとめたい‼︎
…と思いはじめて

  • アイディア
  • 素敵な言葉
  • 気持ち
  • 覚えておきたいコト
  • メモ

何でも書くようになりました。



こうなると…
友達にも話しづらい事や
意見されたいわけじゃ無いんだけど、ただ聞いて欲しい事も書くようになって来て…
〖心の友のような存在〗になって来ました。



なのでポジティブな事も、ネガティヴな事も全て書いてます。
読み返した時に、『意外としっかりしてたじゃん‼︎わたし‼︎』と思ったりして面白いです。



未来の私へのヒントになったりもして。
手帳とはまた違った存在です。



そんなノートも2冊目が終了しました。
(書けない時もあるので一年で一冊くらいの、ゆっくりペースです)



3冊目は、このままロルバーンにするか
それとも別のノートにするか…
ずっと迷ってました。



今までは持ち歩きを前提にしていたので
ロルバーンのMサイズを利用していたのですが…。


3冊目は…
切り抜きを貼れるようA5サイズにしてみました。
並べた時にリング部分が邪魔に思えたのでリングの無いノートにしてみました。


  • 方眼用紙
  • 裏抜けしない紙質
  • 薄すぎない紙質
  • すぐに買い足せる
  • お手頃価格

…などを希望条件に探しました。



その結果
campusノートに決定‼︎





元々、勉強用のノートに使っていて
家に在庫があったのです(笑)



私は書きやすくて気に入ってます。
このままでもカッコイイcampusノートですが…。



ちょっと淋しいので…
文房具屋さんでノートカバーを見つけて装着して使用してます。






私には珍しくGLAY
手触りが良くていい感じです。
少しずつ大人っぽい持ち物にシフトチェンジして行ければいいな〜♫



心友ノート…ホントに書くだけで心が落ち着いて来るのでオススメです。



それでは、最後までご覧下さって
ありがとうございます·ᴥ·