Shining in my hobby*⌂↟
はじめましてcarin·ᴥ· です♫
2013年〜ほぼ日手帳(2019年〜weeks使用)
2017年〜ジブン手帳
🎈手帳・ノート・文房具・読書・カフェ巡り・音楽が大好き
こちらはcarin·ᴥ· の好きを集めたBlogです
ほぼ日手帳・ジブン手帳・システム手帳・トラベラーズノート・ロルバーン・大人campusノート・読書記録・cafe巡り…を更新しています♫
YouTube☞★コチラから★      ・大人の塗り絵Blog☞★コチラから★
大人の塗り絵home page★コチラから★
・Instagram(手帳メイン)★コチラから★  ・・Instagram(塗り絵メイン)☞★コチラから★
のんびり更新してます。

Shining in my hobby*⌂↟〜手帳・ノート・読書・cafe巡り〜

⚐手帳・ノート・読書記録・cafe巡りetc…趣味のお話しを綴っています✏︎

1月『新月のお願いごと』

今日は今年最初の新月の日ですよ〜🌙
新月の日にお願いごとを書くと叶いやすいとか…
新しい事をスタートさせると軌道に乗りやすいとか…
とにかく良いらしい…



なんとなくだけど…
聞いたことある〜
知ってる〜
…って方も多いのではないでしょうか⁈



私も手帳に願いゴトを書くのは好きで気が向いた時に書いたりもしてますが…



新月の日に書くと良いらしい…
というのを知ったのは未だ2〜3年前です。



最初は新月の日を調べてその日のうちに『書かなきゃ〜』っとバタバタと書いてました。



そのうち…

  • ボイドタイムだとか
  • 新月から◯時間以内に書くだとか

色んな情報が入って来て…
さらにアタフタ(笑)



なので最近は…
自己流が半分入ってます

  • 新月の日にとりあえずボイドタイムを避けて書こう
  • バタバタして書く気がのらない時はあえて書かなくても良いや‼︎

こんな感じでゆる〜く



今年は浅見帆帆子さん監修の手帳を使っているのですが…





こちらの手帳に
新月のお願いごとの書き方
お願いごとを書くページがあります。



なので毎月お願いごとを書く時は
こちらの手帳を使う事にしました♫





めちゃくちゃ加工してますが…(笑)





一旦書いたら忘れるくらい横に置いといて
毎日、楽しいことでいっぱいにしてワクワク過ごしていると…



いつの間にか叶ってる事が多いです。



新月にこだわらず
私は書きたい時に手帳にお願いゴトを書いたりもしてますが…



先日…



最近SNSの更新を楽しんでしているので
◯月◯日に…

  • フォロワーさんが◯◯◯◯人になる
  • イイネが倍増する

…っていうような事を書いたら



なんと‼︎日付けもピッタリ‼︎フォロー数もピッタリ‼︎しかも、その日のイイネがいつもの倍‼︎



…というミラクルが起きました〜‼︎



やっぱりワクワク&楽しい&書く…ってスゴイ‼︎
…と思った瞬間です♫



だまされたと思ってやってみて良かったこと
案外あるな〜♫



最後まで読んで下さってありがとうございます(∩´(エ)`∩)



carin·ᴥ·



宇宙とつながって望みをかなえる手帳2018

宇宙とつながって望みをかなえる手帳2018