Shining in my hobby*⌂↟
はじめましてcarin·ᴥ· です♫
2013年〜ほぼ日手帳(2019年〜weeks使用)
2017年〜ジブン手帳
🎈手帳・ノート・文房具・読書・カフェ巡り・音楽が大好き
こちらはcarin·ᴥ· の好きを集めたBlogです
ほぼ日手帳・ジブン手帳・システム手帳・トラベラーズノート・ロルバーン・大人campusノート・読書記録・cafe巡り…を更新しています♫
YouTube☞★コチラから★      ・大人の塗り絵Blog☞★コチラから★
大人の塗り絵home page★コチラから★
・Instagram(手帳メイン)★コチラから★  ・・Instagram(塗り絵メイン)☞★コチラから★
のんびり更新してます。

Shining in my hobby*⌂↟〜手帳・ノート・読書・cafe巡り〜

⚐手帳・ノート・読書記録・cafe巡りetc…趣味のお話しを綴っています✏︎

2021年手帳準備完了!!

9月も半ば過ぎだというのに、早々と来年の手帳を購入しました。
手帳好きには、待ちに待ったシーズン到来ですよね…。
来年は皆さん、どんな手帳にされるのかな⁈


さてさて…
私は来年の手帳は、今年使用していた3冊を継続して使う予定でした。
使用用途に慣れて来たのもあって、このまま使い続けます。
ただ…3冊で収まらなかった〜(*_*)
毎年の事ですが、見ると欲しくなる病です。
まぁ、ちゃんと使えばイイんですけどね(笑)


では、私が選んだ手帳2021!!はコチラ☟


1冊目…たけいみきさんのスケジュール帳…マンスリータイプのワンダーランドです。


コチラは持ち歩き用にスケジュール帳として使う予定です。
中身も、たけいみきさんの絵が可愛いのです。
しかも、新月のお願い事が書けるページ等フォーマットが便利で使いやすいのです。
大人の私も、持ち物くらい可愛い物でテンション上げて、モチーベーション上げたい!!


詳しくはYouTubeに動画をあげているので、よろしければご覧ください。
https://youtu.be/b6wZZGUCy4o


たけいみきさんの手帳…いくつか、種類があるので、すごく迷いました。
他にも可愛い表紙のがあって、今でも迷ってます(笑)


私が購入したワンダーランドがAmazonさんで見つけられなかったので、迷ってた方のデザインを貼っておきますね☟

これ本当に可愛いくて、かなり迷いました。



続いて2冊目は…『ジブン手帳』です。
2017年から使用し始めたので、来年で5冊目となります。
毎年、Diaryのリフィルだけ購入して入れ替えてます。
LIFEとideaはそのまま持ち越せるので、翌年以降に持ち越したいDATAを書き写さなくてもいいという所が便利で気に入っています。(一生使える手帳といった感じですね)


ちなみに私は、定番のスタンダードA5サイズを使っています。
持ち歩かず家に置いて、その日にあった出来事(ログ)を書き残すという形で使用しているので、大きい方が沢山書けて便利だなと思って、使用歴2年目の2018年から、ずっとこの白いスタンダードを使用しています。
(因みに1年目は、miniを使っていました。)


色々と書き込めるページが沢山あって、今から、どんな一年にしようか考えるとワクワクして幸せな気分になります。


ジブン手帳さんも10周年のアニバーサリーだそうで、公式ガイドブックの表紙が賑やかで可愛いです。

10周年おめでとうございます。

ジブン手帳公式ガイドブック2021

ジブン手帳公式ガイドブック2021


ジブン手帳さんは毎年、どんどん進化して色んなタイプの新しいジブン手帳が発売されるので、すごく楽しみにしているのですが…私はスタンダードに慣れ親しんでいる為、離れる事が出来ません。


2021年は、ついに1日1ページの手帳が発売され分冊で持ち運びやすそうでした。
すごい人気のようですね♪
気になるけど、浮気はしません(笑)


続いて3冊目…ほぼ日weeksです
ほぼ日さんは2013年から使い始めたので9冊目となります。
一昨年まではオリジナルと2冊使いだっのですが、ゆっくり手帳を書いている時間が生活環境によって減ってしまたので、今は無理せずweeksのみ使用しています。



2021年は、チェリーブラッサムを選びました。
ピンクが好きなのでweeksはピンクがある年はピンクを選ぶ事が多いので、過去のweeksはピンク率が高いです。


手帳の表紙が明るい方が書きたくなる気がするのです。
来年は明るい話題の一年になりますように、願いを込めて。



weeksの使い方は、その年の気分で変わっています。
今年は日記のように使っていますが、過去にはレコーディングダイエットや健康管理の手帳として使っていました。
確かにレコーディングは食べた物書くの面倒だから食べるの控えるようになった気もします(笑)…そうするとスペースが埋まらないという矛盾。


来年はどうしようかな…今のところは現状維持で日記になりそうです。




そして今回、買ってしまった4冊目と5冊目がコチラ☟


ロルバーンのウシさんの表紙の手帳とロジカルの手帳


ロルバーンは2年ぶりの購入かな。
ウシさんが可愛い!!と思ったんですが冷静に考えて2021年丑年なんですね。
私、年女だとここで気づきました(笑)
それは買っておかないと…という事で使用用途は決めて無いのですが、後悔しないよう手に入れてしまいました。
水色バージョンも可愛くて迷ってベージュの方を購入しました。


ロジカルの手帳は3年くらい前に資格取得の為の計画を練ってスケージュールたてるのに使っていたのですが、また資格の勉強を始めたので使いやすかったロジカルの手帳を購入しまいた。
マンスリータイプで一日の枠が大き目で、TO DOが書ける所が便利です。
あと400円位で購入出来るのでお値段以上で嬉しいです♫


さて…5冊の手帳、用途別にして色々と試してみたいと思います。
2021年も、もういつやって来ても大丈夫!!
手帳シーズン楽しみましょう!!
まったね〜(´(エ)`)/