Shining in my hobby*⌂↟
はじめましてcarin·ᴥ· です♫
2013年〜ほぼ日手帳(2019年〜weeks使用)
2017年〜ジブン手帳
🎈手帳・ノート・文房具・読書・カフェ巡り・音楽が大好き
こちらはcarin·ᴥ· の好きを集めたBlogです
ほぼ日手帳・ジブン手帳・システム手帳・トラベラーズノート・ロルバーン・大人campusノート・読書記録・cafe巡り…を更新しています♫
YouTube☞★コチラから★      ・大人の塗り絵Blog☞★コチラから★
大人の塗り絵home page★コチラから★
・Instagram(手帳メイン)★コチラから★  ・・Instagram(塗り絵メイン)☞★コチラから★
のんびり更新してます。

Shining in my hobby*⌂↟〜手帳・ノート・読書・cafe巡り〜

⚐手帳・ノート・読書記録・cafe巡りetc…趣味のお話しを綴っています✏︎

KITTAの収納…carin流


三日三晩…雪が降り続いて家から出られないcarin·ᴥ· です(笑)



どうやら積雪量37センチらしい…。
全然、溶けないので道路もテカテカ。
おとなしく家で手帳Timeしてます✏︎



さてさて…



2017年9月11日のInstagramにpostしたコチラ☟


Instagram



そうそう…
KITTAをポツポツと買っては開封しなかった為に全く使う事が無く…



せっかく購入したのだから使わなきゃ‼︎
…と使いやすくパッと便利に使えるように考えたのですよ‼︎
(そう…私…面倒な事が続かない)



で…考えたのがコチラ☟



元々…セルフネイルが好きで
だけど職業柄ネイル禁止な事が多くてね…
なのでチップを使ってデザインして
それをアルバムみたいに保存して…
お客様…どのデザインになさいますか⁈
ネイリストごっこ的な(笑)



そんなネイル見本にするのに…
名刺アルバムを使ってました♫
そうこの名刺サイズのポケットにチップ5枚並べてニマニマしてたのです(笑)



で…
この名刺アルバムを見ていて…



アレ⁈
このサイズ感…
ピッタリなんじゃない⁈



そう…
KITTAにです。



…で
セットしてみたら…
ピッタリ‼︎



しかも…



出し入れせずにすむ‼︎



そのcarin·ᴥ· 流…セット方法がこちら☟





KITTAの表紙を名刺アルバムのポケットに差し込みます。



そして…




パタンと閉じるだけ。



マスキングテープの部分をポケットに差し込むわけでは無いので出し入れしなくてもパッと使えるので便利です。



マスキングテープの部分はポケットの外側に出てる事になるので…
持ち歩きする時に気をつけないと剥がれたりグチャグチャになるので要注意です‼︎



私はグチャグチャにならないように
ページを開く時には、そっと開くようにしたり…。
持ち歩きには名刺アルバム自体に開かないように飾りゴムを付けて開かないようにしたり…。
気をつけてます。



実は…
KITTA可愛すぎて
使いやすくしたのに
まだ一枚も使ってないの。



まぁ…いつものことだけど…
買ったものが、すぐ使えない(笑)



だけど…
使わない方が勿体無いので
ちょびちょび使って行こうと思います♫



最後まで読んで下さって
ありがとうございます♫



carin·ᴥ·