Shining in my hobby*⌂↟
はじめましてcarin·ᴥ· です♫
2013年〜ほぼ日手帳(2019年〜weeks使用)
2017年〜ジブン手帳
🎈手帳・ノート・文房具・読書・カフェ巡り・音楽が大好き
こちらはcarin·ᴥ· の好きを集めたBlogです
ほぼ日手帳・ジブン手帳・システム手帳・トラベラーズノート・ロルバーン・大人campusノート・読書記録・cafe巡り…を更新しています♫
YouTube☞★コチラから★      ・大人の塗り絵Blog☞★コチラから★
大人の塗り絵home page★コチラから★
・Instagram(手帳メイン)★コチラから★  ・・Instagram(塗り絵メイン)☞★コチラから★
のんびり更新してます。

Shining in my hobby*⌂↟〜手帳・ノート・読書・cafe巡り〜

⚐手帳・ノート・読書記録・cafe巡りetc…趣味のお話しを綴っています✏︎

5年日記を書いてます

おはようございます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
今朝も寒いですね。
寒いと涙が止まらなくなるcarinです(笑)
お化粧取れまくりで困る季節ですよ〜。



さてさて…



前にも書きましたが…
私…5年日記を付けてます✏︎





今年で3年目に入りました♫



5年日記を書く前は…
3年日記を2冊分付けたので…
通算すると日記も9年目になります。



この複数年書けるタイプの日記帳を使っていた頃は、全く日記が続きませんでした。



ところが…複数年タイプの日記を使い出して一周終わって2年目に入った頃から面白くなって来て…。



…と言うのも
一年目の同じ日は…

  • 何してたかな〜?
  • どんな事思ってたかな〜?

とかね…見返しながら書けるんですよね。
それが…意外と面白いの‼︎



2年目より3年目
3年目より4年目の方が面白い‼︎
最後の年なんて達成感ハンパない‼︎



だから一年毎に終わる日記帳より続けやすい気がしてます♫



日記が続かない人にオススメ‼︎



手帳とかノートとか色々使ってるけど…
私は、あまり見返さないんですよね〜。



一番見返すことが多いのが、この複数年タイプの日記帳‼︎



時々無いですか⁇

  • あれ、いつだっけ?
  • あれ、なんだっけ?

年齢関係なく詳しい日付け思い出せないこと…。
(まぁ…母に今年、同じ日記帳プレゼントしましたけどね…)



私…結構あります‼︎
最近の事より数年前の事とか…。
日々の事でいっぱいで、もう頭パンクー‼︎みたいなね(笑)



一番ひどいのは…
アレ?付き合って何年目だっけ?
…ってコレね(笑)
(5年越えた辺りから分からなくなって来て)



こんな時にも日記帳見返せば、すぐ思い出せて便利‼︎



前年の日記見ては、友達のプレゼント何をあげたかとか思い出せるし…
何より誕生日を忘れずにすむ‼︎
(そっちかい‼︎)



まぁ…とにかく便利なのです。



私が使ってるのはコチラ☟




『5yearsQ&Adiary』
一日に1問の簡単な楽しい質問付きです。
なので、書く事が無くても…
その質問の答えを書くと、その日の行は埋まります(笑)



だから余計に続けやすかったです。



最初の一年目は続けるの大変かもだけど…。
それを乗り越えたら楽しいよ♫



ぜひぜひ日記ライフも楽しみましょ♫



最後まで読んで下さって、ありがとうございます·ᴥ·



carin₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

5Years Q&A Diary 1日1問5年日記

5Years Q&A Diary 1日1問5年日記