Shining in my hobby*⌂↟
はじめましてcarin·ᴥ· です♫
2013年〜ほぼ日手帳(2019年〜weeks使用)
2017年〜ジブン手帳
🎈手帳・ノート・文房具・読書・カフェ巡り・音楽が大好き
こちらはcarin·ᴥ· の好きを集めたBlogです
ほぼ日手帳・ジブン手帳・システム手帳・トラベラーズノート・ロルバーン・大人campusノート・読書記録・cafe巡り…を更新しています♫
YouTube☞★コチラから★      ・大人の塗り絵Blog☞★コチラから★
大人の塗り絵home page★コチラから★
・Instagram(手帳メイン)★コチラから★  ・・Instagram(塗り絵メイン)☞★コチラから★
のんびり更新してます。

Shining in my hobby*⌂↟〜手帳・ノート・読書・cafe巡り〜

⚐手帳・ノート・読書記録・cafe巡りetc…趣味のお話しを綴っています✏︎

2018年使用手帳シリーズ③

実はピアノ歴うん十年(歳がバレる)
本当は音大に行きたかったのだけど…
諸事情によりあきらめました。



全然関係ない大学に行って
あきらめきれず、ずっとレッスンに通って
就職してからは更に週2で通って
やっとピアノ教室の看板を掲げてもいいと
御墨付きを頂いて…



一時期ピアノの先生を副業してました♫
その時初めて生徒になってくれた女の子が数年前に他界されて…



人生いつ終わるか分からないから悔いがないように、やりたい事は全部やる‼︎って決めました、



2017年は、かなり叶えれたと思ってます。



ずっと、やりたい事・叶えたい事は手帳に記してます✏︎



2018年も続けます。
私は『キセキのおと』と名付けてます♫
それがコチラ☟



ピンクのシステム手帳〖フランクリンプランナー〗を使っています。



本当はリフィルもフランクリンのを使おうかと思ったりもしたんだけど…
私の場合、他にも手帳を使っているのでリフィルは純正は使用していません。



むしろノートに近い形を目指してます。



中身は自在に変えられる所がシステム手帳の良い所ですよね。



まずはmonthlyとweekly
2018年は百円ショップの物にしました。
百円ショップをあなどるなかれ(笑)
本当にすごいクオリティ
紙も適度にしっかりしていて
祝日も六曜まで記載されています。
シンプルだし…




monthlyは未来日記にしています。
3日〜4日分ずつ
こうなったら良いなぁ〜っていうことを短く書いてます。



黄色で書いているのは万が一、他人に見られても黄色だと読みにくいからです。




weeklyは、その日頑張った事とか自分を褒める日記を書いてます。




コチラは本やテレビや周りの人から聞いた素敵な言葉や覚えておきたい言葉を書き留めています。



他にも…
やりたい事・行きたい場所・欲しい物・叶えたい事・新月の願い事etc…のページを作ってます。



扉のポケットには京都の神社の御守りを忍ばせてます。
あと大好きなシロクマさんのシールをチラ見出来るように挟んでます(笑)



こんな感じで…
いつでも手帳を開くとパワースポットに繋がれるような穏やかな空気を纏っているような感覚になれて、書いた願いは忘れた頃に見返すと案外叶っているので『キセキのおと』と題しました。



普通のスケジュールとは分けて楽しんでいます♫



まだ、あまり自分仕様にはなりきれていないので…もっと可愛く手を加えて行きたいなぁと思っている所です。



今回は『キセキのおと』のお話しでした。
まだまだシリーズ続きます✏︎
では〜(U ・(ェ)・)