Shining in my hobby*⌂↟
はじめましてcarin·ᴥ· です♫
2013年〜ほぼ日手帳(2019年〜weeks使用)
2017年〜ジブン手帳
🎈手帳・ノート・文房具・読書・カフェ巡り・音楽が大好き
こちらはcarin·ᴥ· の好きを集めたBlogです
ほぼ日手帳・ジブン手帳・システム手帳・トラベラーズノート・ロルバーン・大人campusノート・読書記録・cafe巡り…を更新しています♫
YouTube☞★コチラから★      ・大人の塗り絵Blog☞★コチラから★
大人の塗り絵home page★コチラから★
・Instagram(手帳メイン)★コチラから★  ・・Instagram(塗り絵メイン)☞★コチラから★
のんびり更新してます。

Shining in my hobby*⌂↟〜手帳・ノート・読書・cafe巡り〜

⚐手帳・ノート・読書記録・cafe巡りetc…趣味のお話しを綴っています✏︎

2018年使用手帳シリーズ②


寒い日が続いていますね〜❄︎
世の中はスマホアプリの『どうぶつの森』が流行ってるみたいですが…。



私はDSで『飛び出せどうぶつの森』を未だにコツコツ続けてます。
なんと今日が始めて丁度5年目だったらしく…
村民の皆んなに式典を開いてもらいました(笑)



地味〜に嬉かったです♫



さてさて…



2018年に使用する手帳シリーズ
今回は2回目‼︎





服部みれいさん考案の〖わたしの手帖〗です‼︎
2018年は表紙がゴールド2種類あって
リッチゴールドとシャンパンゴールド
があります。



私が選んだのはリッチゴールドです。
(濃いめのゴールドの方)
リッチ…という響きに惹かれました(∩´(エ)`∩)



振り返ると年々〖わたしの手帖〗は見た目も中身も進化し続けているような感じがします。



毎年、同じ形の同じ色で並べるのも憧れですが…(その辺は理想とは掛け離れてますね〜)



だけど…なぜか…惹かれる手帖です。



私が使い始めたのは2015年
偶然、本屋さんで売られていて
何も知らないけど…買ったのがきっかけです。
(この頃は〖あらわた…〗と呼ばれていたような…)




毎年、手帳は買うけど数ヶ月で白紙になる私…
なのに…〖あらわた手帖〗は違った‼︎
中身がワークシートみたいになってるのが良かったり…。
みれいさんのエッセイに心が元気になったり…ほっこりしたり…。



とにかくチカラが湧いてくる感じ‼︎
忙しくアチコチに心が動き回ってクタクタになって…でも、この手帖を開くと心が元通りになるような…自分に戻れるような…。



そんな感じが虜になってしまいました。



なのに昨年…2017年は…
そのうち手に入るかな〜と思っていたのだけど
タイミングよく買いに行く事が出来ず
残念ながら購入しませんでした。



一年離れてみたら…
なんだか心許ない感じ…
なんだか不安…
心がフワフワ浮遊感…



なので2018年は早々に予約pochiして届くの楽しみにしていました♫



届く前から手帳が開かないようにするベルトも文房具屋さんで買ったりして…。



12/1から使い始めたのだけど…
毎日、内観出来て手帖を開いては穏やかな気持ちに浸っています。



サイズも丁度、手のひらに乗るサイズ感なので持ち歩き用の手帳にしようと思ってます。



なのでmonthlyはスケジュールです。



weeklyは☟





その日に頑張ったこと。
自分を褒めてあげたいこと。
…などを書いてます。



みれいさんのエッセイも今まで通り元気を与えて下さいます。



アファメーションもたっぷり書けますし…。
何より後から読み返して宣言通り叶っているとテンション上がります。



他にも暦を意識できたり…
一粒万倍日が記されていたり…
ワクワクが詰まっている〖わたしの手帖〗
2018年は〖わたしの手帖〗と共にワクワクと過ごして行けそうな感じです♫



そうそう…
エッセイを読んでいるうちに
前から気になっていた『ホ・オポノポノ』が書かれていて…
更に気になって、ちょこっと唱え始めたんですね…
そしたら…なんだか…気分が軽くて…コレ良い‼︎って…はまってしまいそうです。



次は『ホ・オポノポノ』の本を読んでみたいと思ってます。



最後まで読んで下さって、ありがとうございます♫